おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年12月12日を表示

今週のパン教室

火曜日から午前教室が続きました。
朝は段取りよく動いて午後はゆったり。
メリハリあってよかったかも。

月曜日は出張「ピザ」教室でした。
手軽に作れるピザはとってもオススメ。
高温短時間で焼き上げられたらもっとおいしくできると思いますよ~。
オーブン買い替え、楽しみですね♪



火曜と金曜は「ぎっしりライ麦パン」。
たくさんの具を混ぜ込んだ贅沢なライ麦パン、いかがだったでしょう。
作る楽しさ、食べる楽しみ。

パン作りって楽しいでしょ♪


水曜日は「食事パン」。
シンプルな丸パンですが、このパンも評判いいです。
かわいくできましたね。



木曜日は「昆布パン」。
やっとです、今年初登場!
希望に書いてくれる人がいないのでメニューから外そうかと思っていましたが(笑)、
後回しにしているだけで、作りたいと思ってくれているんですね。
それが分かって安心しました。



食事パン、昆布パン、ぎっしりライ麦パン。
いずれも丸める成形です。
たくさん練習してコツをつかんでくださいね。



新しいデジカメ、アユりんごさんの手に掛かればこんなに素敵な写真。

撮ってもらった写真、圧倒的にかっこよかったです!
この場をかりて…、「この↑写真、使わせてくださぁい♪」。


「技」と「センス」の違いだね。

私もこのカメラでかっちょいい写真撮れるよう頑張ってみよー。



2008年12月12日(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)