おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年7月16日を表示

今週のパン教室(月~水曜日)

月曜日は「ぎっしりライ麦パン」教室でした。
トルコ産ドライフィグが販売終了になってしまったので、コチラを買ってみました。
硬めなのでぬるま湯に10分ほど浸けてからしっかり水気をとって使います。
皮が厚いので食べ応えあり。
このパン、私も食べたいなぁ。。。


火曜日は「さつまいもベーグル」教室。
さつまいもを練り込んだ生地にくるみとカレンズを入れたしっとりベーグル。
色艶良く焼きあがりましたね☆
これも食べたいなぁ。



水曜日は「ピザ」教室。
手軽にできるピザはとってもオススメ。
発酵中に作るトマトソースも簡単です。
コチラのトマト缶が美味しくてまとめ買いしていますが、
先日こちらのカットタイプを市販で見つけて残り2缶買いました。
私が作るパンもシンプルなものが多いですが、シンプルなものほど美味しい材料を使いたいと思います。

クオカではこのほど自然食材シリーズが誕生するそうです。
参考:『クオカの安心宣言』



2008年7月16日(水)15:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)