おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年7月22日を表示

実りを感じる丸パン

「さつまいも」を練り込んだ生地に「レーズン」「いちじく」「杏」を混ぜ込んで。
実りや収穫を感じる丸パンです。

粉をつけたりクープを入れてもいいなと思いつつも、
懐かしい感じのするちょっと大きめの丸パンが気分でした。
素朴さがカワイイ。



ただ、杏が。。。

オレンジ色はとっても可愛いんだけど、酸っぱいの。
おにぎりの梅干みたいに。
一口食べた娘の顔、面白かったです。



ブリオッシュで作るサバラン2回目。



同じドライ「杏」を入れましたけど、そのときは甘い生クリームに酸味がおいしく感じました。でも、生クリームよりカスタードの方がより美味しいと思います。

次はそうするつもり♪

パンっていうより完全にケーキ。



ブリオッシュ、可愛いし、おいしいし。

教室のメニューに戻そうかな♪



2008年7月22日(火)10:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)