おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2008年8月22日を表示

今週のパン教室(月~金曜日)

気温が下がって過ごしやすくなりましたね。
暑さでパン作りお休みしていた人も、
そろそろパン生地を触りたくなってきたかな~?


さて、今週月曜日は「シュトーレン」教室でした。
お盆の帰省に合わせてご予約くださってうれしいです。
私はというと、休みボケで写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
今年のクリスマスにぜひ作ってみてくださいね。



そして、火曜から金曜の4日間は「かがやき教室」でした。

小学生の子供たちと真新しい公民館の調理室で「ピザ」作りです。
初日は午前・午後の2回、他は午前のみ、計5回の教室で108枚のピザを焼き上げました。
買出し準備や早朝からの移動など通常の教室より労力がいるけど、やり遂げた達成感はうれしい。
子供たちや保護者からの評判もよかったと聞いてほっとしています。



長かった8月もあともう1週間!!
週末はしっかり休んで、来週もいい教室しよう。



2008年8月22日(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)