おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年1月30日を表示

今週のパン教室

月曜日は「ぎっしりライ麦パン」教室でした。
こーんなにたくさん、おいしいものが詰ったパンはなかなか売ってませんから、
材料を揃えて作っていただきたいですね。


火曜日は「食事パン」教室。
仲良くしてもらっている生徒さんお2人をお迎えして。
手作りの持ち寄りおやつタイムもあり(笑)、楽しい教室でした。



水曜日は「クロワッサン」教室。
お好みに合わせて、チョコ入りも作りましたよ。
お味、気に入っていただけたかな~?


木曜日は「フォカッチャ」教室。
スクエア、ハート、お好みの形にめん棒で伸ばしました。
準強力粉(F)で作りました。



金曜日は「バターロール」教室。
お子さんにも食べやすい、もっとも馴染みのある食事パンです。
成形が難しいので、たくさん練習が必要ですよ。



2009年1月30日(金)11:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)