おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年10月1日を表示

さつまいもベーグル

靴の音・・・。

約束していた友達が粉の受渡に来てくれました。
天気がいいから、外のテーブルを用意しておしゃべりも弾みます。


元気に駆ける音・・・。

走って帰ってきたかと思いきや、娘より先にお友達が遊びに来ました。


すすり泣く声・・・。

遅れてシクシク泣きながら帰ってきました。
(上級生の言葉に悲しくなったみたい。)


気持ちいい風が入る台所の窓辺からは、季節だけじゃなく、いろんな気配も入ってきます。
天気がいい日の窓辺って、なんとも気持ちがいいものです。
そろそろまた、窓ガラスを磨かねば。



キャンセルがあったので、私も一緒に「さつまいもベーグル」を作りました。


遊んですっかり元気になった娘たちが台所にやってきたので、
まだほんのり温かい「さつまいもベーグル」を3等分にしてあげました。
今度、ディズニーランドに行くんだーと話してくれた子が、
「このパン、ディズニーランドのパンよりおいしい!」と言ったのには笑いました。

「大きくなってパン作ってみたくなったら、教えてあげるからね」と話しかけると、
しっかり目を見て、力強く頷いてくれた女の子たちでした。



2009年10月1日(木)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)