おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年12月25日を表示

クリスマス&お誕生会

7歳の誕生日。
たくさんのプレゼントを前にして、いつも以上に落ち着きのない娘です。
それはさておき。
すーっと背が伸び、もうすぐ抜けそうな歯が3本。
たまに、ひとり静かに本を読んでいるときもあり、大きくなったなぁと思います。



誕生日のチーズケーキは、
一度使ってみたかったオーガニッククリームチーズ
イタリアの全粒粉ビスケット飛騨牛乳の生クリームなど、美味しい材料を取り寄せて。
手作りは安心で、尚且つ、本当においしい。


ご馳走は牧草を食べて育った牛さんのステーキ。
パンは焼き立て「フォカッチャ」です。
生徒さんにお勧めしたキタノカオリのふっかふかのフォカッチャ、我が家でも試してみましたよ。
やめられない、止まらない、美味しさにびっくり。



もう1つのびっくりは、新調したパン切りナイフ
ふわっふわのパンが力を入れずともすーっと切れました。
ベーグルとか、天然酵母パンとか、ハード系のパンのときはさほど思わなかったけど。
感動の切れ味でしたよ。



児童クラブのクリスマス会もありました。
わいわい、ガヤガヤ。
楽しく作って、みんなで食べて。
笑顔がたくさん見れました。



2009年12月25日(金)11:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)