おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年4月1日を表示

浅井商店の共同購入!

注文が集まってきましたので、週末「4月4日(土)正午」で締め切ります。

一緒に注文したい方はお早めにメールなどでお知らせくださいね。



2009年4月1日(水)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

イングリッシュマフィン

4月ですね。
春休みも半分終わって、いよいよ小学校の準備です。
ズック袋などの巾着をいくつか作ったけど、確認したらもう1つ必要みたい。
またミシンしなくちゃ。

今週末は地元の春祭りです。
婦人会は2日間に渡って食事準備のお手伝いがあります。
みんなで楽しくできたらいいな。



新メニューの「イングリッシュマフィン」。
4月は「5回も」ご予約いただきました。うれしいです。
オーブンも型も使わず、手軽に、可愛く、美味しく作りましょう。






フォークを一周差し込んでから手で割ります。


マフィンのサイズに合わせて作ったハンバーグのサンド♪


おいしい♪

おいしい♪

と、何度も言って食べてくれました。


ピクルスを要求されました(笑)。



2009年4月1日(水)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

アップルバンズ

おやつに作ったアップルバンズです。
今回使ってみたカップは、コチラ(100枚入り468円)。
カチッとして丈夫なので、ミニケーキにも使えそう。
教室用としても、しばらく使ってきた紙製カップからこのアルミカップに変更します。

メープルシロップがたっぷり入っているので、砂糖は入れないことにしました。
各レシピ、私がよりよいと思う方向にマイナーチェンジしています。
気になる方はお尋ねくださいね。






アップルバンズに入れるのと同じ、我が家では加熱した甘く柔らかいリンゴを食後にいただきます。ドライイチジクを一緒に入れておくと、リンゴから出たジュースで柔らかく戻り、それがまた美味しい♪


先日の折込パンのスライス写真。3つ折り2回だと、こんな感じ。


2009年4月1日(水)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)