おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年5月26日を表示

カンパーニュ

実家から弟の赤ちゃんが生まれたと連絡がありました。
窓ガラスをピカピカに磨いて
カーテンもザブサブッと洗ったあとの
風が気持ちいいキッチンで聞いたうれしい便りでした。


パンは手間をかけずに作れる自家製酵母エキスのカンパーニュ。
はるゆたかブレンドにライ麦を12%混ぜました。



昨日夕方捏ねて一晩発酵。
早朝に成形して発酵かごに生地を入れ冷蔵庫へ。
午前教室が終わってから室温に出して、
昼食後に窓掃除をしながら様子をみて焼きました。


明日は子育て中のママと赤ちゃんが集まってパン教室です。
わいわい♪楽しく♪事故や怪我のないようできたらいいなと思っています。



2009年5月26日(火)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)