おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年7月18日を表示

ミニ・カンパーニュ

「お昼寝して、ママの具合がよくなったらプール行こうか。」

今でも休みの日には、1~2時間お昼寝をする娘。
一緒に寝たら頭痛も治ったので、夕方のプールへ出かけました。
期待どおり空いてました。


朝捏ねた自家製酵母のパン生地は、あと少しのところまで膨らんでいたので、
冷蔵庫に入れてから出かけました。



1.5倍量で作ったので、3分割。


布どりキャンバスに住み着いてしまい、生地の移動に手間取りました。
半分以上諦めたクープだけど、開いてくれました!



ミニ・カンパーニュは布どりで形をキープするようにしているけど、
バケット用のパンマットだと「ひだ」が足りない。
ほどよい大きさの発酵かごがあればいいなぁ。
それとも、専用のパンマットを作ろうかなぁ。



2009年7月18日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)