おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年9月9日を表示

スコーン & バケット

教室中に生地作りしたおうちスコーン。
少量の玄米粉が手に入ったので、1割混ぜてみました。
割ってみるとやや目詰まりした感じ。
ブルーベリーが嬉しい、しっとりスコーンになりました。



バケットも作りましたよ。
水分をぐぐっと増やしてべたべたした生地をたたき捏ね。
クープこの1本だけいい感じに開いてくれた。
まだまだ。がんばるぞー。






めずらしく料理の写真。
よく作るサラダ3種類を1度に作ったので。
左から人参サラダ、ごぼうサラダ、かぼちゃサラダ。
単品の根菜にチーズやドライフルーツ、スパイスを合わせています。

そして、またもや自家製サングリア。
今回は白ワインに旬の梨とレモンを少しだけ入れてみました。
とっても飲みやすいです。



2009年9月9日(水)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)