おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年1月17日を表示

バターロール

ようやく娘とお出かけしてきました。
ぶらぶらと買い物して、
手ごねパンがいただけるお店でランチを食べて。
最後はいつもの図書館へ。
暖房が効いて居心地よくて、本がいっぱい。
借りたい本をさっさと決めた娘は、1人でビデオ鑑賞してました。


朝食後、すぐにバターロール作りにとりかかりました。。



1つ1つ試しながら焼いてるので、毎回仕上がりが違ってますね。
パンの仕上がりを決める要素はとてもたくさんあります。
ときどき見直して、よりいいパンが作れるようにと思っています。



また少し良くなったと思います。
今月のバターロール教室、どんな風に焼きあがるかな。
楽しみです。



こちら、「初代」パン教室のお仕事バック。
覚えてる人もいるかな?懐かしいでしょ。

買い替えて1年ちょっと経ちますが、今は「図書館バック」として現役ですよ。1人10冊まで借りれるたくさんの本を、傷つけずにり持ち帰ることができるし、このままベットサイドに置けばマガジンラックさながらブックコーナーに早代わり。

とても重宝してます。



2010年1月17日(日)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)