おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年1月22日を表示

今週のパン教室

今週ようやく教室を再開できました。
この前も書いたけど、「教室がある生活」は、ホッとします。
体も心もこのリズムに慣れてしまっているようです。


月曜日はご近所さんをお誘いして、「キャラメルチョコロール」を受講していただきました。



このパンは、バターロールをより手軽に、より美味しく、より可愛くアレンジしたレシピ。味の方もしっかり考えてあるので、いろんな人に作ってもらいたいメニューです。

よく捏ねて、ふっくらとおいしそうに焼きあがりましたよ。



火曜日は「バターロール」教室。
お2人ともいいペースで上手に生地を捏ね上げました。
難しい成形ですが、1個1個丁寧に作業され、徐々に格好良く仕上がるようになりました。


水曜日は「フォカッチャとフガス」の教室。
どちらのパンも(F)使用です。
似たレシピなのに、こんなに違うパンができるって不思議ですね。



金曜日は「さつまいもベーグル」教室。
どのパンにも言えることですが、特にベーグルは形よく作りたいもの。
具沢山の生地は成形しにくいけど、頑張って上手にできましたよ。
お味、いかがでしたか?



2010年1月22日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)