おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年1月28日を表示

バケット

教室の合間でも楽々作れる「フランスパンのカンパーニュ」にするつもりが・・・。
ウーヴリエなのに(F)と同じだけ水を入れてしまったので、
手間がかかるバケット成形をするはめになりました。

カンパーニュのふわふわサンドイッチが食べたかったよ~。



前々からやってみたかった1本クープ。
なかなか格好よいぞ。



1週間前に習った石けん、型出ししました。
温度や湿度で固まるスピードに違いがあるみたい。
まだ柔らかめだったけど、カットした方が早く固まってくれるかなと思って。

肉じゃがのジャガイモと同じように、大きめが好き。
目分量で6等分。



このクーラー網、パン用だったのを石けん用にしたんですよ。石けん作りに対する私の本気(マジ)度、伝わるかな。代わりにパン用にはカゴ(ザル?)を購入したんです。バケットがのっているのがソレ。これが、便利で、便利で・・・。
あっ、話がパンに戻っちゃう。

石けん使うの、とっても楽しみ。
石けん作りの材料も注文しちゃった。
にやり。



2010年1月28日(木)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)