おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年11月3日を表示

滑川-上市 ドライブ

行ってきました。
海に向かって車を走らせ滑川へ。
古い酒造工場の建物内は、人でいっぱい。
大きな釜やせいろなど展示してあり、雰囲気のある場所でした。
小さい頃によく遊びに行った、母方の祖父母の機場を思い出しました。
天井が高くて、寒々しくて、子供の遊ぶものなんて何にもないけど
古い道具があったり、年末には餅つきしたり、いつも楽しく過ごしていた気がします。
大人の仕事場って子供にとっては、安心できる居心地いい空間なのかもしれません。

パンやお菓子を買って、おいしいコーヒーと一緒にひと休み。
michiさんの贅沢な石鹸も買っちゃいました。

雨上がりの駐車場内に幼稚園の遊具がありました。
帰り際にブランコをはじめた娘。
調子にのって、あっという間に滑り台へ・・・。
ズボンがパンツまでぬれるというまさかのハプニングに動揺しましたが
予定どおり上市の大岩山日石寺へ向かいました。


* * * * *







天気がよかったので、階段を上りました。
最後の最後でキツイなぁと思う、絶妙の段数じゃないでしょうか・・・。



お参りして、お守りをもらい、娘についてしばらく散策。



文化の日。
子供と一緒にわちゃわちゃしつつも
ドライブを楽しみ、風情を感じ、人と出会い、素敵な日を過ごせました。
ありがとうございました。



迷っていたけど、生地種を起こしはじめました。
シュトーレンを作る予定です。
気づいたことをやらないのは罪でしょ。
やればよかったの後悔はしたくないから「えいっ」と決めました。



2010年11月3日(水)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)