おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年3月3日を表示

試作パン と いちご大福

『 い ち ご 大福 』


予告どおり? 作りましたよ。
先週、生徒さんから話を聞いてたおかげで落ち着いてできました。
イメージとしては、「初めて食べた思い出のいちご大福」。
福井市内の和菓子屋さんで売られていたのは、こんな雰囲気だったと思う。

お友達何人誘って帰ってくるかな~?



参考レシピは、コチラ





新作のパン、試作しましたー。
これが相当手こずったというか、思いがけない展開の連続で、よく形になったと思います。
あ、11時間かかってますー。

ひと晩経って、肝心の味はというと・・・、おいしい!
イメージしていたものと、そうかけ離れてはいない。
改良の余地は、まだまだあるので、
もっといいものに仕上げていきたいと思いまぁす。



2010年3月3日(水)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)