おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年3月31日を表示

自家製酵母のベーグル

朝起きると、窓から明るい日差し。
「よし、今日も一日がんばろう」って素直に思えます。

自然光が入る台所なら、朝食の写真も撮りたくなる。



自家製酵母のプレーンベーグル

ふっくらボリューム感があって、味わいのいいベーグルでした。
焼いたトマトは、イギリスへ行ったとき、B&Bの定番メニューでした。
昔、10日間ほど1人でドライブ旅行したことがあるんですよー。
トースト立てに並んだ薄いトーストや、スコーンも印象的だったなぁ。
あと、どこもお庭が素敵でした。



先日「キタノカオリ」で釜伸びを調べた山食ですが、再び「香麦」に戻って試作再開。
厚めのスライスでそのまま夕飯に添えたり、朝はピザ風トーストにしたり。
ふわっと美味しかったです。



2010年3月31日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)