おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年4月26日を表示

キャラメルチョコロール

振替休業で学校が休みだった娘。
朝食前から庭に出てブランコにひと乗り。
そして、夕方まで友達と賑やかに遊んでいました。
途中、泥だらけになって帰ってきたときは
干すところまで上手に1人でズック洗いができました。
夕飯の支度もすすんで手伝ってくれました。


外の空気や自然の匂いのなかで、いっぱい遊び学び
気持ちよく生きていくための生活術も身につけて欲しい。
暮らしの楽しさを背中で伝えられるように、私も日々精進します。



* * * * *


午後教室、生徒さんと一緒に捏ねた「キャラメルチョコロール」です



いつもと少し違うの、分かりますか~?



答えは・・・、「キタノカオリ」ではなく「香麦」使用でーす。じゃなくて(それもあるけど)・・・、「スライスアーモンド」の代わりに「ココナッツロング」を使ってまーす。マフィン用に買ったココナッツを積極的にパンにも使っていこうシリーズです。

白いココナッツには白いホワイトチョコチップ、とも思ったのですが、直前で変更。個性が強いもの同士、キャラメルチョコチップとココナッツの相性を試してみました。



焼き立てのまだ温かいところを・・・ぱくっ。
「香麦」の生地もふんわりふわふわで充分なボリューム。
ココナッツとキャラメルチョコチップの両方のコクが、喧嘩することなく絡み合い、美味!
おいすぃー。

ローストの手間もなくて、楽だしねー。



2010年4月26日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)