おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年5月12日を表示

バケット

週末でもない、なんでもない平日に、ワインを開けるっていいわぁ。
えへっ。ほろ酔い「みどちゃん」です。(主人にはそう呼ばれてます。)

体育推進員の打合せで、リレーに出て欲しいと頼まれてたので
午前教室が終わってから体慣らしに行きました。
腹筋、ツリました・・・。


過去に一度だけ作ったことがる、コンチェルト100%のバケットを作りました。
午前教室の前にひと捏ねして室温発酵(21℃)。
教室後にパンチして冷蔵発酵。



ちょーっと感じ悪かったし、やけっぱちに入れたクープだったのに
なかなかの焼きあがり。嬉すぃー。



ハードに焼きあがったクラスト、キラキラ輝くもっちりとしたクラム。
まろやかに広がるミルキーなカルピスバターをつけたら、なんておいしいのー。
コンチェルトのバケットは、おいしいですよ。
味がいいし、皮ががっしりしてる分、クラムのもっちり感がいい感じです。

* * * * *



山食でサンドイッチをしました。
パンにバターを軽く塗ってから、ゆで卵(オリーブオイルと塩とマヨネーズで味付け)
新玉ねぎのスライス、ブラックオリーブ。


トーストして食べても美味しかったし、山食の試作、これでよさそうです。
あと2~3回作って調整したいと思います。



2010年5月12日(水)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)