おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年7月30日を表示

「とうもろこし」に、手作りアイス

ラジオ体操、朝ごはん、プールの準備をしたら「行ってきまーす」と、学校へ歩いていきます。
スクールバスに乗って、屋内プールで遊んでくるんですよ。
夏休み前半は、午前中とても助かります。
そのうえ、学校の畑で育てた「とうもろこし」を収穫して持って帰ってきてくれました。
小ぶりながら実が詰まっていて見るからにおいしそう。
ちょっとかじらせてもらったら、甘くて美味しかった。
ホームセンターで買った、あのほっそい苗がこんなに育ったなんて、すごーい。


* * * * *



午後は図書館へ、小学生向け「おはなし会」に行きました。
プール帰りに誘った同級生も一緒。
工作も準備されていて楽しかったね。

そしておやつは、手作りアイス。
ご近所さんが快くアイスクリームメーカーを貸してくださったんです。
プールに行っている間に作ったイタリアンジェラート(バニラ味)、とってもおいしかったー。



次の日、動いているところが見たいというので、プールに行く前にスイッチオン。
だんだん固まってくる様子に、「ママ、見てみて!」と興奮ぎみ。
娘の提案で「桃入り」です。どんなお味かな~。


プールから帰ってくると、自信満々、大きな声で

「ただいまー!!」


本日の収穫は「4本」でした。
歯抜けのおチビさんだけど、実はプリプリ。
お昼にいただきましょう。



2010年7月30日(金)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)