おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年7月4日を表示

浅井商店共同購入 締め切り日変更

浅井商店さんの共同購入について

先にお知らせした締め切り日を前倒しに変更させてください。


7月7日(水)正午まで にご連絡ください。



7月7日「七夕」。
前日に入院して、この日が主人の手術日です。
骨折は直っているから、骨のなかに入ってる棒を抜くそうです。
痛そう・・・。
どんな棒が入ってたか、見てみたいと思うのは私だけみたいで。
洗う前に、処分前に、私に見せてくれないかなぁ。



2010年7月4日(日)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

スイーツロールパン

あまいパンも食べたいな~と、雨の日曜日に作りました。

オレンジ風味で
シナモンロールみたいな渦巻で
縦方向に厚みを出してふんわりさせたい。



キャラメルチョコロールの生地をプレーンで捏ねて、久しぶりにスティック型登場。


バターを塗って、オレンジピールとブルーベリーをのせて、お砂糖パラパラ。


まだ少し温かいところを、おやつにいただきまーす。
ふわふわで、甘くて、ブルーベリーの酸味がちょうどいいアクセント。
レーズンよりブルーベリーで正解でした。

このスイーツロールパン、いろんな組み合わせで楽しめそうです。
キャラメルチョコロール受講済のみなさまも、どうぞ楽しんでくださいね。
このメニューは他のパンと比べてイーストが多めになっています。
夏場は発酵が早いのでイースト2g減らしましたよ。
1次発酵室温で60分でした。
ご参考に。



2010年7月4日(日)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)