おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年8月8日を表示

かき氷 と チョコレートマフィン

お花教室 5回目。

ハッとするような朱色のケイトウがきれいでした。
生け直しの準備から後始末まで、徐々に1人で出来るように仕向けています。


* * * * *



その日は、校下の盆踊りでした。
買ったばかりの浴衣を縫い上げるので、午前中が終わり。
昼からは、体育推進員として会場設営のお手伝い。
夕方は娘のヘアセットと着付け。
夜はかき氷の販売と後片付け。

振り回されっぱなしの1日でしたが、そんな日もいいもんだなーなんて。



盆踊りの輪のなかに、娘の姿を発見。
青い浴衣に黄色の帯です。



私は「かき氷やさん」。
電動だからラクチン。
いちご、メロン、ブルーハワイ。
い・か・に・も、なシロップですが、私だったらメロンかなぁ。



* * * * *



生クリームが届いたのでルンコちゃんに教えてもらった「チョコレートマフィン」を焼きました。



前回シリコンカップに直接生地を入れたら具合がよくなかったので
こちらのアルミカップをなかに入れてシリコンカップは補強目的で使いました。

ミニマフィン型、欲しいけど、たまにしか焼かないから我慢してます。



生地種を種継ぎしたので、明日はパン焼きますよ~。


2010年8月8日(日)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)