おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年8月9日を表示

天然酵母のカンパーニュ

時折、風が涼しく感じますが、日中の暑さはまだまだ厳しいですね。

エプロン、ぼちぼち進めてます。
仮縫いしては、試着しては、やっとミシン。
「さて、次はどうしよう・・・」なんて、エプロンひとつにどれだけ時間かけてるんでしょ。
ようやく残すは「ポケット」のみ(のはず)。
これも悩むなぁ~。



悩むといえば、生地種のパンです。
室温30℃を超えるなか、ちっとも膨らまない。
しかたなく途中でパンチしてやると、やっとちょっと膨らんできたかなー。
と思って、次に覗き込んだら、まーびっくり。
なんでこんなことになってるのー!!
と、非常に焦りました。
悲しい反面、新しい展開に少しわくわくしてたりもする。


捏ねから12時間経っても焼ける状態ではなかったので、ひと晩冷蔵庫に預けました。
明日、朝一番に焼いちゃおうと思ってます。
食べられるモノになればいいけど・・・。



2010年8月9日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)