おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年9月7日を表示

昆布パン

1年ぶりに予約くださった生徒さんをお迎えして、隣で捏ねた昆布パン。
教室をはじめた当初から、もう30回くらい通ってくださっている生徒さんです。
夜中パンを作って、そのままお泊りいただいたこともありました。
転勤が決まり、今までのようには来れなくなるから・・・と。
淋しくなりますが、お元気で。
またお会いしましょう。



大人用75g×6個、子供用48g×3個。
成形のときに粉をつけるのを忘れたので、あと降りで。



気まぐれに焼き色を控えめにしてみたら、冷めたら側面のクラストにしわ感が・・・。
やっぱり、よく焼きこまなくちゃ。

たまにしか作らないけど、娘が好きで。
満足そうに食べてくれました。



2010年9月7日(火)16:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)