おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2010年9月9日を表示

ラスク用の自家製酵母パン

体調不良によるキャンセル連絡が続きました。
みなさんのご家庭は大丈夫でしょうか。
そういう私も、しつこい夏風邪がやっと治ったところです。
パンづくりも健康あってこそ。

つくる喜び、大切な人とともに味わう幸せ。
パン作りは いつでもはじめられますよ。
くれぐれも無理は禁物。



* * * * *




いよいよ、A.Y.C cafeさん2周年記念の Field market が近づいてきました。
今週末のお天気、どうでしょうね。

毎日一生懸命練習している娘の運動会と重なってしまい、もし、雨天順延になったら
私、イベントには行けませーん。えーん。


予告どおり「ラスク」は出します。



2倍量で仕込んだ自家製酵母のカンパーニュ。
ラクスがたくさんできるようにバケット成形をしました。
材料は、小麦粉、塩、水、酵母のみ、じっくり発酵。
トータル約12時間で焼きあがり。


できることはやっておこうと、ラッピングの準備などもしたりして。
おいしいラスクに仕上げますので、足を運んで買ってくださいませませ。

A.Y.C cafe でまったりとハンドメイドな休日。
おともに、
「 ひとくちラスク 」はいかがでしょう。



2010年9月9日(木)21:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)