おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年1月14日を表示

今週のパン教室

寒いですねー。
暖かいお家の人が羨ましい。
今日は靴下2枚とルームソックスで3重履きです。
1枚でずいぶん違う。
どんどん着膨れしそう・・・。



* * * * *




2011年のパン教室がスタートしました。
自ら「おうちパン研究家」と名のり、決意も新たに張り切っています。

火曜日、昨年7月にリニュアルした「山食パン」教室。
作りやすさを考慮しつつ、味もおいしいと嬉しいご意見いただいています。



パンづくりが大好きな生徒さん(上)と、初めてパンを作ったお姉さん(下)。
1.5斤の山食パンは感動ですね。



水曜日は「さつまいも食パン」教室。
9ヶ月前から毎月予約をくれて応援コメントもくれるたまちゃん(上)。
4年前からの生徒さん(下)は「幻のさつまいも食パンをもう一度」と
お友達同士2人で受講くださいました。



ちょっとスペシャルに、紫さつま芋がご用意できました。
お味はいかがだったでしょうか?




木曜日と金曜日は「バターロール」教室でした。



遠く入善町から、今月集中して通ってくださる生徒さん(上)。
月曜日の山食パンとでもう2回目です。
もともと上手でしたが、こねるのがさらに上達している様子が見れました。

半年前から通ってくださる生徒さん(下)。
こね方、グルテン膜の調べ方など課題を持って受講くださいます。
ふんわりバターロールはお子さんにも食べやすかったかな?

焼き立ての写真ですが、冷めたらロールの段差が明瞭になったと思います。


1月、2月は、積雪による道路交通の不安、インフルエンザや風邪の流行など
注意が必要な時季ですから、お互い無理のないように。
都合が悪いときには早めにご連絡くださいね。


2月の予約表、アップしました。



2011年1月14日(金)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)