おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年1月21日を表示

ブラックチョコパン & 浅井商店も共同購入

ずっと食べたかったの、このパン。
やっと作れました。
(まだ食べてないよ)



去年のバレンタイン前に仲間入りしたブラックチョコベーグルをアレンジして
ミニスティック型2本で焼きます。

今回ココアは、IPココアパウダー
「ヴァローナを超えてます」と教えてもらって以来、ずっと気になってたお品。
早く食べたいです。



1本でクロテッドクリームサンドが8個できました。
粉300gで16サンドできるんだ。
2倍捏ねたら32サイド!
大勢集まるときの手土産にもよいぞよ!


ミニスティック型、使えます。
あと2本、買い足そうかと思います。



という訳で・・・


浅井商店も注文します。

毎月のクオカ注文とあわせて、
北海道からのめぐみも、浅井商店も、1月25日(火)締め切りとさせていただきます。


「一緒に!」という方、メールで連絡くださいね。



2011年1月21日(金)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

共同購入「北海道からのめぐみ」

北海道産の小麦粉が手軽な価格で買えるお店、「北海道からのめぐみ」

またそろそろ注文したいと思います。


いつも一番人気は、みのりの丘
私は香麦も好きです。
石臼挽き全粒粉ライ麦粉(粗・細)もオススメ。
それから、薄力粉のドルチェもね。


どれもいい商品です。

一緒に注文したい人は、1月25日(火)までに連絡くださいね。



2011年1月21日(金)06:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理


(1/1ページ)