おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年1月5日を表示

ベーグル④

去年のパン教室の記録をまとめて数字にしてみたら・・・
いくつか特徴が見えてきました。


* * * * *



新しく導入した「2メニュー同時に作る教室」
なんと、26回もありました。


パンづくりに慣れた方、時間を有効に使いたい生徒さんに人気です。
一方で、「1種類ずつ確実に」、「楽しみを先に残しておきたい」派さんもいらっしゃいます。
どちらのご希望にも対処していきたいと思っています。


* * * * *


「1名さま教室」の急増。「2名さま教室」減少。

1名ま2メニューの教室のが多かったこと。
回数を重ねて長く通ってくださる生徒さんは、メニューの選択肢が限られてきていること。
一方で、家で復習していないメニューや、なかなか上手く作れないパンを中心に
同じメニューをご予約くださる生徒さんも増えています。



* * * * *



教室の実施回数「182回」、新規ご参加「約40名」。

こちらはいずれも前年とほぼ同じ。



さて、さて、4月6日で5周年を迎えます。
今年はどんな1年になるでしょう。
「ご無沙汰してます」とか
「お久しぶりです」からはじまる連絡も嬉しいな。
ご予約、お待ちしています。




ベーグル④



つやつや、ボリューム感もある。





ふっくら。まん丸。


2011年1月5日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

ベーグル③

小豆を柔らかく煮て「おしるこ」。
甘みは栗の甘露煮のシロップだけでお砂糖はなし。
お正月に実家でもらってきた丸餅を小さく8つに切って焼きました。
食後に少しだけ甘いもの。



* * * * *




ベーグル③



ツヤツヤ、ぷっくりに出来ました。


2011年1月5日(水)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)