おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年11月30日を表示

クリームチーズクッキー

お菓子にも使えるように大きなクリームチーズを買っておいたので
手軽に作れるクッキーを焼くことにしました。
型抜きした可愛いの、たまに作りたく、食べたくなります。



クリームチーズにバターも少し練り混ぜて、卵黄、砂糖、薄力粉。
半分はココナッツ入り。
膨らんだり、ザクザクでもないから、きれいな形のまま焼きあがりました。
普通だけど、チーズのコクがあっておいしい。


* * * * *


さぁ、12月ですね。
今年はどんな1年でしたか・・・?
3月11日の震災以降、思いもよらないことが続きました。
気持ちが落ち着かず、不安で心が乱れて、腰痛も重なりました。
一方、人との出会いや関係に素直に目を向け、救われたり、心が優しくなったり
新しい体験や感動を味わい、腰痛も筋トレを続けてかなり改善しています。


学びの多い1年・・・、じゃなくて、11ヶ月でした。

2011年、あと1ヶ月あります。



2011年11月30日(水)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)