おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年12月1日を表示

自家製酵母のカンパーニュ と 全粒粉入りベーグル

・・・a.m. 6:48

自家製酵母のカンパーニュ
主人の100g、私の85g、娘の75g、サイズを変えてクッペの成形。
かわいくてお気に入りです。



・・・p.m. 4:40

イーストで作るベーグル、1割全粒粉を混ぜました。
粉600gでミニソーセージベーグル8個、大人用6個、子ども用3個。


日照時間が短くて、薄暗い写真になってしまいます・・・。



* * * * *




ふれあい給食会がありました。
午前教室の片付けをして、身支度して学校へ。
栄養士さんから学校給食のお話を聞いて、子どもたちと楽しい給食。
娘との約束どおり、チョコレートを買って帰りました。



「今日から12月だから、今年もアレ、作ってよ」って。

チョコレートのアドベントカレンダーです。
学校から帰って来て、1日1個ずつ食べるのがよほど嬉しかったみたい。
娘が帰って来る時間までに間に合うように
ミルクチョコレートを溶かして、大事に保管していた型に流しました。
それだけじゃ味気ないので、小さく刻んだクランベリーやレーズン
キャラメルチョコチップ入りも紛れ込んでいます。

「! ? おいしー!!」と喜んでいました。



2011年12月1日(木)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)