おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年7月27日を表示

ブール

じめじめお天気つづいていますが、今年は海に行けるかな?
振り返れば、3年前の夏。
思い切ってレーシックをしました。
煩わしさが解消されて、違う楽しみが増えました。
娘とプールで一緒に泳いだり、年に1回は福井の海で遊んだり
それから、気づかれないように徐々にアイメイクを濃くしてみたりしてます。



4月に痛めた腰ですが、ずいぶん良くなりました。
時が経てども、まるで回復する気配がないので、これは・・・と
主人が教えてくれた均整体操を続けながら、気になるときだけタイガーバームを塗っています。
いろんな不調が出てくるたびに、1つ1つ改善していく努力が欠かせない
そんな年齢になってきていることを実感します。
もうそろそろ人生の折り返し地点なのかな?

だったら、こんなところで怠けている訳にはいきません。
気合を入れて、水着を買いました。



* * * * *




ささ、どうぞ。

朝のパンがご用意できました。



自家製パン2種類、サンドイッチ用の「ブール」と、「ぶどうパン」です。


「ブール教室」のご予約が入っているので、事前に1回作りました。
ふっくらとボリュームよく焼きあがり。



クラムの肌理も揃ってきれい。満足。
主人は開口一番、「ふわふわだー」と。
娘も喜んで、端っこのひと切れにバターをぬって食べていました。



レタス、ハム、トマト、人参サラダ、オレンジ、他にスライスチーズ
サラダには、ニンニクとセロリと一緒に下ごしらえしたササミ入り。
ボリュームたっぷりのサンドイッチになりました。

このブール1個の材料代が、60円くらい。
おうちパンは高くないから、その分、おいしい野菜や果物を揃えたいと思います。



2011年7月27日(水)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)