おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2011年9月28日を表示

ベーグル と カンパーニュ

「自家製酵母のベーグル」を2倍量で、ライ麦を1割混ぜてこねました。
雰囲気のよいパンに仕上がるのでお勧めです。


これまでに、いったい何個ベーグルを成形しただろう。
(1000個、2000個・・・? もっとかな。)
もしかして、目をつぶっても成形できるんじゃないかと思って。
今度ためしてみよう。



翌朝のベーグルサンド

クリームチーズ、レタス、サーモン、人参サラダ、コショー、マヨネーズ

みどり共同購入会で、切り落としサーモンというのを注文してみました。
確かに切れ端だけど、肉厚で旨み濃厚。
サーモンが大好きな主人はもちろん
嫌いじゃないけど好きでもない私でも、これは美味しかった。
真空パックからごろっと出して、オリーブオイルをまわしかけ、挽き立てミックスコショーをパラリ。
好きなだけサンド。



* * * * *




こちらは、「自家製酵母のカンパーニュ」のサンドイッチ。



生徒さんのお好みに合わせて、クリームチーズを塗ってから軽くマヨネーズ。
たっぷりレタス、ブロックハムのスライス、ミックスコショーをサンドしています。



おいしいものって、幸せですね。

今日も、「いただきます」。



2011年9月28日(水)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)