おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年1月3日を表示

2012年はじまり

お正月いかがお過ごしでしょうか。
雪が大したことなくて、助かりますね。
福井の実家にも、無事に挨拶に行ってきました。


大晦日の夜は、紅白を見ながら年越しそばを食べて
眠ってしまった主人と娘を起こし、初詣に出かけました。
主人の厄除け払いのご祈祷を受け、おみくじを引いたり、甘酒を飲んだり
縁起物の熊手を買い求め、9歳にして、初めて深夜の外出を経験した娘は興奮ぎみでした。
まさかのブーム到来で、冬休みの有り余る体力を逆立ちをして発散しています。
おそらく1日100回以上・・・。
柚子胡椒なんかも、少しなら美味しいと感じるようになったみたい。



* * * * *



そして、大岩山日石寺にも初詣。



お目当ては、お寺からの振舞でいただける「おうどん」。
一昨年、何も知らずタイミングよくいただけて、その美味しさにびっくり。
特に娘がとても気に入って、1杯完食。
去年は終了した後で残念でしたが、今年は頂く事が出来ました。
太麺とお出汁がおいしい。



第2駐車場へと上がる、お寺の裏の階段にて。
親切な女性がシャッターを押してくださいました。




健やかに過ごせますように
沢山の笑顔に出会えますように
心身を鍛える一年でありますように



2012年1月3日(火)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理


(1/1ページ)