おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年9月21日を表示

シフォンケーキのブラックベリーソース添え

昼食後、日曜日のグループレッスン準備(計量)をする前に、シフォンケーキを焼きました。ホワイトチョコレートやココアや紅茶、バナナも何にも入れないプレーンは初めて。


ふわっふぁです。きのうお土産にもらったブラックベリーのソースをかけようと思って。ぐんぐんソースを吸い込んで味のバランスもいい感じ。美味しかった。


2012年9月21日(金)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

越中大手市場&カレーフェスタ

ココットのパンプディングのほかに、いちじくジャム、梨酵母のカンパーニュ、かぼちゃのチップス、タンドリーチキン、さつまいもサラダ。ちょこっとずつ持って、お出かけしてきました。


来月の学習発表会のあと、子供たちが田植えと稲刈りをしたお米を炊いて、カレーライスも作って、約300人で会食します。その打合せをしたもんだから、カレー腹・・・。朝は塩ヨーグルトも漬け込んだタンドリーチキンを焼いて、夜はカレーライスにしました。

そんな今週末は「富山カレーフェスタ2012」が開催されますね。会場はグランドプラザ、そして、氷見の友達がやってる「ひみつカレー」は市民プラザ前の越中大手市場に出店!「ひよこ豆入りカレーパン(200円)」はぜひともご賞味を。23日(日)の大手市場には「ネコmimiカフェ」さんのランチプレートに私の「自家製酵母のカンパーニュ」を使っていただきます。こちらもどうぞよろしくー。



2012年9月21日(金)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理


(1/1ページ)