おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年1月14日を表示

みんなのおうちパン vol.40

今年最初におうちパンの写真を送ってくれたIさん、年末に小分けした酵母液を使ってお正月休みに「初天然酵母パン」を焼き上げられました。数日後には分割なしで丸かごに入れた大きなカンパーニュも、どちらもとてもきれいに出来ています。


こちらも初焼き、Eちゃんの「米粉食パン」。手でふわ~っとちぎった感じ、たまらんね。おいしそう!お気に入りのパンがどんどん増えていくのが楽しいね。


保育園に通う息子くんのために、mini食パンを焼いたYさん。ライ麦入りの生地に半分はレーズンがたっぷり入っているそうです。ママの手づくりパンを持って行けるなんて幸せだね。味覚の記憶はしっかり刻み込まれると思います。


柚子のはちみつ煮が入った「デニッシュ食パン」(改め「ロングデニッシュ」)を作ったYちゃん、いつもながら素敵な写真。出来上がりもすっごくきれいです。お裾分けのラッピングもかわいいね。まさに、しあわせのパン

今年もおうちパンの楽しさとおいしさをお伝えしたいと思います。写真、送ってね^^



2013年1月14日(月)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理


(1/1ページ)