おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年11月14日を表示

グループレッスン

里芋のフォカッチャ2日目は、大豆ペースト、グリーン、焼いたハム、目玉焼きをサンド。


昨日は重い具ばかりでイマイチだったのだけど、今日のはおいしかった!表面に塗ったオリーブオイルで手がベタベタするから、バーガー袋に入れて。わざわざ袋に入れなくても、ちょっとぐらい大丈夫、と思うけど、すごく快適に食べることが出来て便利でした。

里芋を練り込んだフォカッチャは、ボリュームはないけどとにかく表面がふわふわです。フォカッチャ以外も試してみたいな~。



先週の「小松菜のグラタンパン」に引き続き、今週は「もちきびとベーコンのフガス」、12名のみなさんと楽しくレッスンさせていただきました。


リピーターさんが多いので、少しずつお名前も憶えておしゃべりも楽しい。正直、今のところおうちではパンを焼いていない人が多いと思うけど、みなさんだんだん上手になってるんですよ。説明もしっかり聞いてくださるし、楽しんでくださっているのがとても伝わってきます。また次回も手づくりパンの魅力をお伝えしていきたいと思います。

焼き上がったフガスを顔に当てているおちゃめなお母さん。パチリ、写真を撮らせていただきました。



2013年11月14日(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理


(1/1ページ)