おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年6月15日を表示

いただきもの

雨の土曜日、ベーカリーマルシェのパンづくりを手伝ってくれた友達2人がサンクスレッスンに来てくれた^^ フィセルを作りながらおしゃべりも楽しい。


Yちゃんがカステラを焼いてきてくれた。失敗したそうなんだけど、どこが失敗なのか1つも分からないくらい、しっとりおいしい抹茶カステラでした。フィセルは、ピキピキとよく鳴いておいしそうに焼き上がりましたよ。


東京へ『貴婦人と一角獣展』を観に行った方からいただいた「ローズベーカリーのカンパーニュ」。迫力!弾力!香り!旨味!とてもおいしかったです。


黒部から通ってくださる生徒さんから、朝摘んだお野菜をいただきました。サニーレタスは葉が柔らかくて苦味がなくてふんわり。家庭菜園している人を心から尊敬します。


夕方材料を取りに寄ってくださった生徒さんから「カシワバアジサイ」の花束をいただきました。葉の形が柏の葉に似ているそうで、初めて見ました。白~グリーン系でとても爽やか、素敵です。


サンクスレッスンに来てくれた2人とは知り合ってもう5年です。もっと前から知っているような感じだったり、もうそんなに経つんだと感じたり、教室を通じて知り合って、関係を続けていけることが嬉しいな。たくさんの人に喜んでもらえるように、これからもずっと教室を続けていきたいです。



2013年6月15日(土)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)