おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2013年7月10日を表示

ホットドック

レタスとソーセージを挟んで、ケチャップ、好みでマスタード!今朝はホットドックでした。写真を数枚撮っている間に、主人はあっという間に平らげました。大好きなソーセージだし、食べやすくて、大喜びで食べちゃったんでしょねー。


昨日のバターロールレッスンは、ドックパンの成形をする約束でした。どんな風にサンドするのか聞いて、普通のソーセージにぴったりの6分割、いつものバターロールと分割まで同じです。ツヤだしの玉子はなし。自然な仕上がりをとても喜んでくださいました。奥に見えるのはレーズンロールです。こちらは玉子を塗ってからハサミで切り込みを入れて砂糖をトッピング。私も並んで一緒に作りましたが、1つの生地で2種類できるのはやっぱり嬉しい。この写真のパンは生徒さんが作りました。とても上手にできました^^


2013年7月10日(水)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(1/1ページ)