おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2014年1月10日を表示

フェアトレードの紅茶

ぐっと冷え込みました
青空の下の銀世界がとてもきれい。

サンルームに洗濯機を移動したら、ホースの中が凍ってスイッチ入れても動かないのね。使い古しのフリースを巻いてみたけどさすがに今朝はダメだった。秋口から朝は洗顔の代わりにスチームタオルを顔に当てているんだけど、「そうだ!」と思って、フェイスタオルを熱々にレンジしてホースに巻いてみた。2回温めたら動いた 冬の日課になりそうです・・・。他に何かいい方法あったら教えてください。



これ、お気に入り。


毎朝、パンと合わせて飲んでいるフェアトレードの紅茶がこの籠の箱に入っているんです。越中大手市場に出店されていて、同じ「富がえりのレシピ」のメンバーでもあるフェアトレード雑貨ショップ metio さんのところで買ってます。今週末のベニシアさんのイベントにも出店されますよ 商品はもちろん美味しくてお気に入り、パッケージがリユースできるところもすごく良くて、マスキングテープの整理やスコーンの型を入れたり、重宝してます。


食活@kitchenの吉田さんがお勧めしているマスコバド糖、みどり共同購入会さんで買ってみました(metioさんにもいつも並んでます^^)。甘味以外のコクがあって、娘のホットミルクに小さじ1杯。普段は紅茶には砂糖を入れないけど、MicTさんで買ったマンゴーティーを初めてミルクティーにしてマスコバド糖を小さじ1杯。おいしい!

さぁ、いよいよ明日から!
長期戦のイベントだから、体調を崩さないように気を付けて、がんばるよー!
お出かけついでに、遊びに来てくださ~い



2014年1月10日(金)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理


(1/1ページ)