おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2009年12月を表示

X'mas リース

うちの子の誕生日はクリスマスイブ。
欲しいものが買ってもらえる年1回の大チャンス。
カレンダーが12月に変わると、もう、そわそわしはじめます。

サンタさんには、コレ。
パパとママには、コレ。
ばあちゃんには、コレ。

と、頭のなかは欲しいおもちゃでいっぱいです。

そういう私も、やっぱりそわそわ。
ささやかながら、娘とクリスマスの飾りつけをして楽しんでいます。
(今年も夕方KNBのハッピーバースデーに写真送りましたー。)



* * * X'mas リースパン * * *


大好きなフランスパンの生地で作った創作パンです。
ベーコンエピとフガスとフォカッチャをあわせたような。
見た目も楽しい、手の平サイズのミニリースです。

酵母は、生地種とイーストの混合。
味わい深くて、きっと美味しい。



2009年12月2日(水)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

シュトーレン

*** Stollen December 2009 ***



細いリボンでキュッと結び、クリスマスっぽい可愛いシールを貼りました。
食べるその日まで、目で見てわくわく楽しめます。
寒い廊下や玄関なら、飾っておくのもいいですよ。



2009年12月1日(火)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<