おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


クロワッサン(キタノカオリ100%)

氷見ではお天気にも恵まれてのんびりまったり。
そして、おいしいものいただいてきました。

絶品の手作りコロッケやチーズケーキ。

娘はあけびの実や甘い柿も食べさせてもらって。

帰りかけには無花果も。

大好きなイチジクジャムにしました。



生徒さんとの話しが頭に残ってて、今回はひと手間かけて皮をむいてみましたが、始めてすぐ思い出しました。指がとても痒くなるので、イチジクジャムは皮付きで作ることにしたんだった(笑)。

時すでに遅し。

何度も手をすすいで、終わってすぐ薬をつけたら大丈夫でした。




クロワッサン、キタノカオリ100%で作りました。

なんとか形になってよかった。

8個を8人で、すぐ完売です♪









2008年10月13日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今回もありがとう

昨日は天気も良かったし
楽しかったー

今日の朝食にパンをいただきました。
もう、そこらのパン屋さんに勝ってるよ。
「すごいねー」
って言いながらいただきました。

またぜひおいで下さいね。


 by ユウキノコ | 2008年10月13日(月)22:45

お返事

■ユウキノコちゃんへ

毎回楽しみにしてます。
今回も楽しかったよ~。美味しかったよ~。
ありがとう♪
チーズケーキのレシピぜひ教えてー。
コクがあって、パパも娘も私も好きな味でした。

パンのこと、褒めてくれてありがとう。
おいしく食べてもらえてうれしいよ。


 by das Licht | 2008年10月14日(火)19:18


(1/1ページ)