おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


週末

1月は日曜日も営業しているうちのスタンド。
週末は娘と私2人でお出かけです。
ちょっぴ、さみしい・・・。


土曜日は「カリグラフィーの作品展」へと足をのばしてきました。
すっかりカリグラフィーから遠のいてしまっていること、気にはしているんだけど。
年に数回、レシピのタイトルを書くぐらいです(苦笑)。
楽しみにしていた作品展は和やかな雰囲気で、講師の先生とも再会でき、
行って本当によかったです。
案内状を送ってくれたTさん、ありがとう


日曜日は友達のうちの「初春会」へ。
20人くらい集まって持ち寄り料理の数々をいただいてきました。
かきぞめ大会もあり、娘と私も一筆ずつ書いてきました(笑)。
年末にラオス・カンボジアの女性自立支援施設を見てきた友達の話しを聞いて、
「読み書きできて当たり前の国に生まれてきたことに感謝の気持ち」、
気づかせてもらいました。
ひるねやaiaiちゃん、ありがとう


そういう訳で、美しい文字を書くことを心に決めた週末でした。
春から小学校に上がる娘と一緒に「ひらがな」からやり直そうと思います。

教室やパンのことを離れて、普段と違う人に出会うのは刺激があってリフレッシュできます。
私の教室もそういう一面もあるのかなと、これまた気づかせてもらいました。



2009年1月18日(日)18:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今日はアリガトウね♪

今日は、はつはる会に来てくれてアリガトウね

今回は、旅の中で知り得たことを伝えることができて、
そして、こうやって受けとめてもらえて嬉しいです

私にとってのパン教室&パン作りは、【新しい自分】との出会いに
なってるよ

これからもよろしくね


 by ひるねやaiai | HP | 2009年1月18日(日)21:39

楽しかったよ♪

■ひるねやaiaiちゃんへ

書初め楽しかったわ~♪
顔見知りの人も増えてきて、うれしい。
また誘ってね!


 by das Licht | 2009年1月19日(月)11:42


(1/1ページ)