おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ブリオッシュ & ピタパン

ブリオッシュを焼きました。

室温発酵でトータル4時間半。

ポプラの木で作られたフランス製のお洒落なパウンド型、『パニムール』
型としての役目を終えたら、小物入れにもなるかな?



ブリオッシュ・ア・テットはかわいい、けど成形が難しい。丸めた生地を次々と大きめの型に入れるだけならとっても簡単。ふっくら、しっとり、ボリューム感もある。こんなに可愛い型だったらプレゼントにもきっと喜ばれそう。

今回はお友達に分けてもらったあられ糖をトッピングしてみました。これも初使用。
うれしいな♪



粉を変えて試作中…。
そっけないくらいなんだけど、オイシー&ヘルシー。
そんなピタパン目指してます。



2009年1月21日(水)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)