おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ベーグル & バケット

そろそろ春の予定が立ってきました。

保育所の修了式から小学校の入学式まで(約2週間)、
パン教室はお休みにする予定です。
新生活に少し慣れはじめたころにGWだし、
4月と5月は「午前教室のみ」にしようかなと思っています。


4月からの『イングリッシュマフィン』は2時間コースなので、午前教室で受講いただけます♪



もう何年も前に、たぶん1回だけ購入してみた気がするんだけど???
記憶にも記録にもない。。。
ずっと品切れだった「はるゆたか」が個数限定で販売されました。
タイミングよく買うことができたので、まずはプレーンベーグルから。

やっと買えた粉なので、いろんなパンを焼いてみるつもりです。






準強力粉(F)をメインに石臼挽きのゆきちからをブレンドした『全粒粉のバケット』。
全て室温発酵、約5時間で完成。

焼き上がり1時間後、娘と味見。
タイミングよく買えた「カルピス発酵バター」を薄~くスライスしてのせたら。。。
娘が無言で親指立てちゃうほど、とっても「ぐ~」でした(笑)。



全粒粉入りの味わい深さ。

クセがなくコクがあるバターの風味。

最高!!!



2009年2月3日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)