おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ぎっしりライ麦パン & リュスティック

オートミール50gを加えて、より「ぎっしり」(笑)。
食物繊維やらビタミン、ミネラル、カラダによいものいっぱいのライ麦パン。
でも、パンっていうよりシリアルバーのようです。
分割なし、丸めなしの簡単成形。
この形、食べやすかった。



クオカのスペルト小麦モニターのレシピに添って作ったリュスティック。
水分80%、混ぜるだけの生地作りは貴重な経験になりました。
「バリンッ」とした食感が特徴で、おいしかったです。






週末はパパの誕生日でした♪

今年も「ビーフシチュー」を作り、氷見のお友達に教えてもらったレシピで「チーズケーキ」を焼きました。当日の午後は町内の総会に「婦人会長」として出席しなくちゃいけないから(笑)、どちらも前日までに作っておけるメニューに。

夕食前にパパッと仕上げて、おいしくいただきました。






2009年1月27日(火)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)