おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


白桃のコンポート

心配をおかけしたパパの骨折。
レントゲンの結果、
骨がくっつきはじめていることが確認できました。
本人はとてもほっとしている様子です。

生のフルーツが食べれないパパなので、白桃をコンポートにしました。



半割りにして種をとってから湯むきして、レモンをかけて。
砂糖はてんさい糖、仕上げにラム酒を入れました。
思ったより簡単にできて、おいしい♪
フルーツの加工って面白い♪

おいしいもの食べて、早く治して、仕事に復帰してね(笑)♪



ぱっと咲いた朝顔。
私が大好きな「青」です。


「なかなか芽がでない」と寂しそうに話していた娘の朝顔を、
先日の個別懇談会時に私が学校から持ち帰りました。
生育状態が悪くて、ツルが伸びず、葉も少ない。
立派すぎる栽培セットが、やけに重たく感じました。

1輪咲いては、また1輪と、そっと咲いています。



2009年7月22日(水)14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)