おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ベーグル

娘がプールに行ってる午前中に、美容室へ行ってきました。
毎度お世話になっているアリーナヘアさん。
いつもながら丁寧にしてくださいます。


スモークサーモンが届くのに合わせて、午後はベーグルを焼きました。
「香麦」という名前の国産強力粉を初使用。
「春よ恋」にとても似ている。






『サーモンサンド』

私と娘の好みで、ケッパーじゃなくてピクルスを。
スライスオニオンは前日のうちに用意して辛味を飛ばしておきました。
水にさらさなくても、時間をおけばよいそうです。
もっちり柔らかいけど、皮がしっかりしてて噛み難くかったのかな。
娘は、「このベーグルいつもより硬い」と言ってました。



思いついたら、作らずにはいられなかった(笑)。
『オレンジとチョコのライ麦ベーグル』


ライ麦の味わいのなかに、チョコの甘みとオレンジの香りが合わさったら・・・。
これは、我慢できなーい(笑)。
すぐにでもパンの形にして、食べてみたい!
そいう訳で、ベーグル♪

おいしい ♪
見た目もかっこいい ♪♪
大人のおやつベーグル ♪♪♪



夕飯の準備。
じゃがいもの皮むきと芽とりを娘にお願い。
1個で止めるかなと思いきや、しっかり3個やり遂げてくれました。
ひとしきり褒めてから、「おいしそうなバジルの葉、3枚摘んでき欲しいな」と頼むと、
張り切って摘んできてくれて、「他にすることな~い?」とお手伝いモード全開でした(笑)。
定番料理、『じゃがいもとポークの煮込み』。
小さく切ったバケットの端っこも一緒にお皿に盛って、ボリュームアップ。
娘が喜んで食べてくれて、パンも嬉しそうでした。



2009年8月7日(金)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)