おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


連休2日目 ~高山~

稲刈り真っ最中の中部北陸地方。
風景はどこも穏やかです。
連休2日目は思い立ったように高山に行きました。
日曜日なのでパパも一緒です。


懐かしい、数河のドライブインで休憩。
何にも分かっていなかった若かりしころ、初めての同期旅行で訪れた場所です。



向かいの神社とお寺へ行ってみようと、歩道橋を上り道路を渡ると、
思っていた以上に興味深い、面白い場所でした。
見たこともないくらい大きなどんぐりを娘が見つけました。



高山では、まずテディベアエコビレッジへ。
ここに来るのは3回目だったかな。
今回は館内パンフレットを使って、隠れキャラ探しを楽しみました。
諦めそうになった難易度5のミニミニベア。
なんとか粘って見つけると、娘は大喜びで速攻入り口のお姉さんに報告。
テディベアのポストカードが1枚もらえました。

同じ場所に来ても、娘の成長とともに遊び方が違ってくるのが面白い。



隣のカフェで、クマさんパフェ、アイスクリーム、りんごとチョコレートのお菓子ポムショコラを。
外食はよくしても、3人でのんびりカフェだなんてめずらしい。

お決まりのリスの森、トランブルー(パン屋さん)、旧市街地での食べ歩き。
トランブルーでは、一度食べてみたかったパン・ドーロが買えました。
帰りは遠回りでも高速でと、高山インターからのりました。
4kmで長いと思ったら、そのあと11kmのトンネルがあって、もうびっくり。
カーナビは真っ暗で自分の車のマークが1つあるだけ。
ようやくまともに地図が表示され、ほっとしたところで、桜ヶ池で休憩しました。



むむ??

近づけばロッククライミングの練習場がありました。
ちょっと前にテレビで知り、興味津々だった娘はテンション上がりまくり。
果敢に壁に立ち向かっていました。

夜風を感じる屋外ステージ。芝生広場。

行ってみないと分からないこと、感じることってあるんだな。
しばらく忘れていた気がします。



2009年9月22日(火)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)