おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


11月のパン教室

ひと雨ごとに季節が進みますね。
朝4時半。
はっと目覚めてボールを覗き込んだら、思ったほど膨らんでいなくて、
慌ててゆたぽん2つレンジ。
外気11℃と低くなってきたけど、
ここ1週間ほどで体が冬モードに切替ったから、うっかりしていました。
天然酵母の教室が始まるまでにはしっかり発酵して、無事焼きあがりました。



『思い立ったが吉日』。滑川のパン屋さんまで行ってきました。美味しいと聞いていた「とある」さんのパン、やっと口にすることができました。

パンを買ったから、おうちパンは作らなくていいけど、なんだか寂しい。天然酵母の教室で残ったエキスを使って、久しぶりにパン種を起こそうと、ひと捏ねだけしました。どうなるでしょうか。



11月の予約表をアップしました。コチラ


学校の臨時休業や振替休日など重なり、平日「×」が何日かあります。
ご予約の受付は10月15日からです。
お待ちしています。



2009年10月13日(火)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)