おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


住民運動会

雲ひとつない、もったいないほどの青空の下、運動会がありました。
子供のころから「運動会が大好き」です。
ドキドキ感とわくわく感がたまらないのです。
かけっこは大抵1位だから、常にリレーの選手でした。
気持ちと体がのったあの感じが忘れられず、もう一度味わいたくて。
毎朝10分間のラジオ体操を1年間続け、
5月から子供と水泳で心肺を鍛え、
先月はランニングマシーンで足腰を慣らし、自分なりのプチトレーニングをしていました。

その甲斐あってか、今年はなかなかいい走りができました。
やっぱり運動会は楽しい♪
来年、婦人会の会長から「体育推進員」に変りまーす。



帰りはあぜ道を通って近道。
うちの裏は、こーんなにのどかな風景が広がっています。
子供たちも大人も、安心して暮らせる地域環境って本当に大事だと思います。
多少面倒でも続けることで得られるものって、見えにくいけど「大切」。

P.S. うちのスタンドで練習した競技、見事「2位」獲得しました。(やったね!)



2009年10月4日(日)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)